60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

菅平高原ラン合宿 1日目

9月8・9日に菅平高原合宿に行ってきました。地元走友会メンバー22名(39才〜82才/男性16名女性6名)が参加。その内15名のメンバーがフルメニューをこなして、2日間で40km以上を走ることが出来ました。

 

1日目 獨協大学駅前を6:15に出発

菅平高原の宿泊先には10時に到着。

気温は16℃ 土砂降りの雨

とっても寒かった‼︎

 

場の雰囲気は まさかこの土砂降りの中

走らないだろうという感じに。

合宿担当者としては

午前練を飛ばす訳には行かない。

ピンポイント天気予報では

雨雲が通り過ぎる 西の空が明るくなって来ている⁈ と言う不確かな情報を流して午前練を強行した。

 

距離は短縮してホテル前の

イエローコース 3.9キロ2周をジョグ

小雨になったり

土砂降りになったり

突風が吹いたりと散々な気象条件でしたが、みんな走り切りました。わたしも。

f:id:masahito1963:20180911120409j:image

ラン後は ホテルの温泉にサッと入って昼食を食べる。

同じホテルに泊まっていた シスメックス女子駅伝部の昼食は、特別メニューなのか?個室食堂でドアは締め切りになっていた。ちらほら見かけるランナーたちは、みんな本ちゃん仕様の体型。

さすが実業団ランナーて感じでしたね。

 

午後は13:30から練習開始

14:00から3.9キロの記録会が。

みなさんの顔に緊張感が漂って来た‼️

雨は小降りになりスタート時には

すっかり雨は上がった☁️

 

イエローコース 3.9キロを改めて全力で走ると かなりキツイコースだと実感させられた。微妙なアップダウンの繰り返し、標高1300mの高地と心拍を鍛えるには最高のコンディションでした。

f:id:masahito1963:20180911123809p:image

記録会後は ブルーコース6.9km2周と湿原コース2.8kmをジョグして終了。

f:id:masahito1963:20180911125137j:image

その後は ホテルの♨️に また入って 

夜の宴会に備えました(^^)

明日の5:30からの朝練も有るので

2次会も21:30早々に終了。

 

1日目は ここまで。