60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

近郊の川を巡るラン月間

今月も結構走りました。
振り返ると近郊の川をほとんど制覇したかも。
私の家から半径15km圏内には、数多くの川が流れていて、かつては水害に悩まされ続けた地域のようです。


綾瀬川・元荒川・新方川・大落古利根川
・中川・江戸川・利根川(地図右欄外)・芝川
利根運河・見沼用水・葛西用水逆川

などなど 5月は10以上の川(大型用水路含む)のコースを走り回っておりました。
20年近く住んで居ますが、こんなに川に囲まれていたのか。と今更ながらに気づきました^_^

ちょっと遠くの川まで行った話です。
江戸川から利根運河を通って利根川まで
走っていた時は ボーとしていた
無の境地に入り込んでいたような感じ。


今から考えると ただのハンガーノック
無性にお腹が空いて ノドも乾いていたが
自販機も店も無く だだ無心に走っていた。
すると 利根川の堰が見えて来た。

堰の近くで自販機を発見‼︎
スポーツドリンクをガブ飲み
やっと正気に戻ると 滝汗が流れ出てきた💦
脱水症状にも なっていたかも。
初めての利根川までの片道18kmは
苦いプチ旅で有りました🏃‍♂️

知らない河川敷を走る時は
リックに飲み物食べ物 いっぱい詰めて
行かないと やっぱダメですね👎

日曜日は ちょっとした遠足をしながら
距離に固執する信者では有りませんが、過去最高の月間走行距離491kmを記録しました。

稼動日数は23日間で休息日は8日間
基本的には
・1回の走行距離は20km以上
・週1回スピードトレーニン
・日曜日は30km以上のピクニックラン
・それ以外の日はEペース
・朝から晩まで仕事をする時は休足日に。
という縛りで5月は走りました。

6月からは通常出勤に戻るため、ここまでは走れませんが、目的を持ったラン生活は続けていきたいです‼️

それでは また。