60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

水戸黄門漫遊マラソン 本番

前泊した

勝田駅前のビジネスホテルで

朝5時に起床 6時から朝食

食後のコーヒーを飲んでから

外に出ると

なんと雨が上がっていた(^^)

 

このまま スタートまで

持ってくれないかな。

 

甘かった‼︎

7時にホテルをチックアウト

ザーザー降りだぁ〜。

心がポキっと折れたかも(^^)

 

マラソン会場へ行っても

止む気配が全くない。

会場では 水溜りが至る所に

 

いよいよ

スタート地点へ移動

早めに行かないと

自分のブロックに

並べないとの情報があったので

40分前にAブロックに並んだ。

 

しかしスタート5分前に

トイレ小に無性に行きたくなった。

仕方なく我慢してスタートするが

気になる気になる

結局 15キロ地点のトイレへ

 

折り返しを過ぎると

またトイレへ行きたくなって来た。

 

ふっと 瀬古さんの

垂れ流しはよくやっていたよ。

を思い出し 何度かチャレンジするが

出来なかった。

以外と出来ないものなんですね⁈

 

結局 30キロ地点でもトイレへ

まあ そうこうしている内に

41キロ地点の激坂に突入‼︎

 

何とか登ったが

左ハムが固まり始めたので

減速することに。

 

ゴール100mで

高齢だろうランナーに

抜き去られたが 無事ゴール。

f:id:masahito1963:20171029222754j:image

取り敢えず

自己ベストは更新した。

3:23:35 (グロス)

f:id:masahito1963:20171029222821j:image

かなりの雨の中だが

沿道の応援は多かったですね。

大会スタッフさんも

テキパキと対応してくれた。

とても イイ大会だと思います。

 

簡単ですが

レポート終了です。