60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

春日部大凧マラソン 5キロ

春日部大凧マラソン5キロを走って来ました。

f:id:masahito1963:20190506003923j:image

ラン仲間たちはハーフに出場していたので、5キロのスタート地点とは反対側。

Bブロックに並ぶが人数は少なめ。

でしたが、なんか緊張感が漂う雰囲気が。

周囲は私より確実に若いだろう人たちが、中には中学生の姿もあり、競技会の雰囲気すら感じられた。

今日は時計を見ないで自分の感覚と周りのペースに乗って走る事に決めていた。

走り始めてから1キロぐらいは、いいペースで走っていたが、ペーサーにしていた前の人が落ち始め、次のペーサーを探すが見つからず。

そうこうしている内に、折り返し2キロ地点まで来てしまった。

少し前に集団が見えて来たので追いかけることに。暫くしてから前に出て引き離す。

残り1キロ地点の所で、ふっと振り返ると中学生の女子数名にロックオンされているのに気づいた。ゴール前200mぐらいで振り切ってやろうと考えたいたが甘かった。残り600mぐらいで前に出られ引き離された。最後の1人には残り50mで抜かれてしまった。

f:id:masahito1963:20190506010215j:image

6月までは

5キロをしっかり走れるように‼️したい。

自己ベスト19:11を更新したい。

f:id:masahito1963:20190506010541j:image

他力本願は辞めて自分でペースを作れるようにしないとダメですね。<今回の反省>

 

それでは また。