60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

えちごくびき野100km 突然中止‼️

前夜祭も盛大に行ったのに

前夜9時に寝る前の歯磨きをしていたら

旅館に泊まっていた他の団体の人が

中止になったとFBに載っている‼️

と大騒ぎをしていたのです。

f:id:masahito1963:20181007204006j:imagef:id:masahito1963:20181007204904j:image

またまた冗談だろ。

数時間前に

大会主催が決行の英断をした‼︎

と言い放ったではないのか。

 

繋がらないHPとFBに

イライラしながら数十分。

一緒にいた仲間がFB繋がった

やっぱり 中止だよ‼️

 

札幌から合流した仲間は

真っ黒な顔が 少し青みを帯びた顔に

声を掛けられる雰囲気では無かった。

 

呆然として

しばらくは 部屋の布団に横になって

気を落ち着かせていると

買い出しに行くから

飲もう🍻と誘われ

気が進まなかったが 隣の部屋に。

f:id:masahito1963:20181007205501j:image

大会中止の理由は

暴風警報が出たから でした。

確かに外の風の音は凄かった。

でも、金曜日に開催決定した頃は

暴風警報も予報され

もっと台風が接近するとの予報。

あの決定は 何だったんだろう?

まさか、中止は決めていて

上越まで来させたのでは?と

勘繰ってしまうような

突然の中止だったのです。

f:id:masahito1963:20181007203840j:image

f:id:masahito1963:20181007205514j:image

まあ、呑んで忘れようと

13名で宴会を始め 気が紛れて来た。

朝起きると 風は大したこと無く

街中を走る人の姿も。

チップを事務局に返しに行った時も

小雨が降る程度だった(^^)

f:id:masahito1963:20181007203547j:image

チップを返した後は

道の駅あらい で買い物し

長野 松代温泉に寄って

昼には 蕎麦を食べて リフレッシュ

一日繰り上げて 今夜返って来ました。

 

明日は 気持ちを切り替えて

遠征メンバーで 健康福祉村で

30キロ走する事に。

明日は 走るぞ‼️

 

それでは また。