60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

ウルトラ100kmへ再挑戦 準備編①

ラソン復帰第一戦は
ウルトラ100kmへ挑戦することにした。

一昨年の「越後くびきの」が中止になり、4年前の同大会以来のウルトラ参戦予定‼︎

最近のニュースの話題と云えば
東京都の新型コロナ感染者数が
過去最高なんて話題ばかり⤵️
新宿に通勤する私にとって、平日のストレスは計り知れない。家に帰ると毎日ぐったり😞

何とか地元にいる時には、
コロナから解放されたいの一心でランに
励んでおりました。
3月以降は自宅周辺の新コースを開拓しながら、何とか走り続けられたが少し飽きて来た。
なので、今日はプチ遠征に行く事に。

7月18日(土)
自宅周辺は 朝から土砂降りの雨☂️
夏には よく行く栃木市辺り
昨夜の予報では、曇り時々小雨🌂だったので、「特急けごん」の指定席をネットで予約した。

昨夜の特急の座席予約状況はガラガラだったので、蜜は避けられるとわかり一安心。
車だと2時間ぐらい掛かるが、電車だと1時間掛からないで栃木まで行ける。(特急利用)


栃木駅から峠走の目的地:大平山ロードコースの起点までは、約3キロの道のり。
起点の緑地公園から、ゴルフ場の間のロードコース4キロちょっとを、ひたすら登り続ける。
謙信平見晴台で折り返し、今度はひたすら下り続ける。これを往復2本 結構キツイ‼︎



ウルトラ設定タイム5:30を目標に走ったが
ギリギリでクリア出来た。
体感では もう少し速く走っているつもりだったが、下りが思った程スピードが出なかった。

ウルトラ第一回目の
レーニングとしては上々かな。
これからは 毎週ここでトレーニングかな。

アフターは
銭湯♨️&中華のはずだったが
11時からの銭湯が 時短営業で14時から
諦めて さっと汗を拭きとり着替えて
行きつけの中華料理屋へ🍜🥟

ボッチのプチ遠征もイイね。

それでは また。