60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

えちごくびきの100kmマラソン 過去を振り返る②

2016年2回目の出場に向けては、結構走り込んだ記憶が有ります。地元ランニングチームのメンバーと一緒に行く事になったのでテンションも上がっていたんでしょうね(^^)

その年の大会前月のランニングカレンダーも見つけました。↓

f:id:masahito1963:20181003073808j:image

30キロ走5回 結構走ってました(^^)

 

大会当日はスタート前から土砂降りの☔️☔️ スタート時間が近づいても体育館の中にいるランナーたちは、ほとんど外に出ない。台風接近の影響で荒れた天候だったのです。たしか午後3時ぐらいまでは、そんな天気の繰り返しだったような感じでした。

(コースレポートは省略します)

そうそう、この大会での最大のアクシデントが有りました。大会当日にランニングウォッチを紛失してしまい。予備を持っている人もいなかったので、時計無し(スマホも持たず)で走る事に。

ペースを気にせず、悪天候との戦いに集中できたせいか⁈ 予想以上のタイムでゴール🏁

f:id:masahito1963:20181003080327j:image

前回より2時間以上タイムアップ

我ながら上出来のレースでした‼︎

 

今年のレースに向けて に続く

 

それでは、また?