60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

多摩湖プチ遠征に行く

しばらく体調が悪く🏥

ブログをお休みにしておりましたが、今日から復帰する事にしました。また、よろしくお願いいたします。

昨日は平成最後のランに ランニング仲間11名で

多摩湖まで行ってきました。

生憎の雨でしたが 走るには丁度イイ感じ。

f:id:masahito1963:20190501161824j:image

メニューは多摩湖2周23km

20km以上の距離を走るのは、静岡マラソン以来2カ月ぶり。当初の1周目のペースはキロ5:30と聞いていたので、このペースで2周を走って復帰後の調整ランにしようと思ったのですが。序盤からペーサーが設定ペースを忘れて気持ち良く走り始め、5:00ぐらいまでペースが上がったのですが頑張って付いて行くことに。

1周目の終盤には、4:30ぐらいまでペースが上がり付いて行けなくなった。

f:id:masahito1963:20190501163031j:image

2周目は給水地点に寄らなかったので

ようやく先頭集団に追いつく。

でも、集団の出だしのペースが速かったので、直ぐに200mぐらいの差を付けられたが、何とか踏ん張ってその差をキープした。

中盤以降でペースが落ち始めた前のランナーたちを追ってペースを上げ、一時は先頭に立ったが終盤で抜き去られてしまった。

f:id:masahito1963:20190501164244j:image

終盤の心拍数は180以上になっていたので、かなり追い込んだ練習が出来た模様。

1人では なかなか出来ない いや 1人では絶対しない練習が出来ました(^^)

 

それでは また。