60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

日光へ湯治&東日本マスターズハーフ

【日光 感動の旅】
週末金・土とシニア仲間と日光へ湯治に行って来ました。
坐骨神経痛の療養と休養兼ねてですかね。
東武日光駅を下車して ろくろ体験ツアーに直行
ろくろは2回目だったので、ちょっと難易度の高い陶器のコップに挑戦‼︎

↑自分的には、まあまあ出来た感は有るが3か月後に届く完成品は不安だ。

1日目は快晴だったのですが、2日目は曇りで日中の気温は5℃とかなり寒かった。

日光は寒いので鬼怒川に移動して、あさやホテルにランチを食べに行くことに。
ホテルのロビーを抜けると 物凄い吹き抜けの景観が現れた‼️



娘から あさやは凄いよ‼︎
とは聞いていたが バブリーなホテル🏩
ディナーバイキングもスゴイらしい。

まだ、栃木鬼怒川にはバブルが残ってました^_^

【東日本マスターズロードレース大会】
日曜日は、立川市昭和記念公園で開催されたハーフのレースに参加して来ました。
当初この日の予定は、足立フレンドリーハーフに出場の予定でしたが、大会が台風の影響で中止になってしまった。急遽、このレースに申し込んだのです。

コースは公園内外周路をを4周+α
1周5キロ アップダウンが厳しかった。


今回は、先々週の埼玉国際Mの撃沈&病院送りになってしまってからの回復度を測るレースでした。少し速いペースで入ってどこまで持つか、をテーマに走りましたが、競い合うランナーが4人程いたので負けないように頑張った。

知り合いではないが、代わりばんこに引っ張り合っていたのが良かったのか。お陰でシーズンベストが出たのは嬉しかった(^^)

終わった後に痛み止めが切れたせいか、お尻が痛くなって来た。このお尻の痛み 厄介だ😖

レース後は、立川駅の餃子専門店で打上げの女子会に混ぜてもらった。4種類の餃子とアルコールを堪能しながらの会話、あっという間の2時間でした。


↑男子4人がDNSのため1人女子会に参加

それでは また。