60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

多摩湖月例マラソンへ

1月5日(日)正月休みの最終日
マチャローさんと2周23.6kmの多摩湖周回の記録会に参加して来ました。

当日は快晴で
湖畔の先には 富士山の姿がくっきりと

気温は低かったのですが
日差しがあったので 体感的にはイイ感じ
風も有りましたが
湖畔堤防以外の場所は ほとんど風を感じず
絶好のランニング日和に☀️

当初のペース設定は
起伏の有るコースなので キロ4:40ペース
マチャローさんが序盤から
飛ばしていたので 少しペースを上げる事に。
なかなかペースが安定しない。

マチャローさんは 遥か先に
半周ぐらいすると 視界から完全に
消えてしまった。
一人旅の始まり 益々ペースは不安定に

昨年は年間走行距離が
前年より400km少なかったのも影響か?
1年前の記録より4分も遅かった⤵️
体感スピードより実際のスピードの方が
かなり遅い感じだった。
1月、2月は走り込まねばと反省ザル🙈

アフターは
マチャローさんと掬推薦亭のお風呂へ
場所を移動して 中華でランチ&一杯🍻
愉しい 1日でした(^^)

それでは また。