60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

マラソン練習を再開する

ここ1ヶ月は資格試験の勉強も有り

週末の長い距離走は控えていました。

長めの距離を走ると

つい一杯やってしまって

日中爆睡してしまうパターンなので(^^)

f:id:masahito1963:20181112181546j:image

日曜日の午前中に試験を終えて

自宅に戻り東日本都道府県駅伝を観る。

そして、新谷 仁美さんの復活の爆走を観て興奮。そのままのテンションでランニングに出かける。

午後3時過ぎくらいからスタート。

4:40ペース/2時間走のつもりでしたが、午後4時半を過ぎると暗くなり始め、足元がおぼつかなくなって来た。

それは言い訳で15キロ以降は、4:40ペースをキープするのがキツくなって来たのです。背中にもハリが出始め、足裏にも違和感が。

結局、22キロでペース走は終了。

f:id:masahito1963:20181112184239j:image

河川敷折り返し5.5km 4本でしたが、このままではフルは走れないと脳にインプットさせてしまったようだ。

さいたま国際は、新谷さんのように突っ込んで入りたいところだが。

ネガティブな入り方が今のベストの選択のようですなあ。

 

それでは また。