60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

2019 菅平高原ラン合宿 2日目

合宿2日目
朝5:30 ホテル前をスタート
すぐ近くの湿原コース 3周6.5キロを走る。
足元は柔らかな土なので足には優しいが、ところどころに有る木の橋の段差には要注意!
後方で1人女性が転倒したようだ‼︎
自分もその後、つま先を木の板に引っかけてよろけてしまった。歳と共に膝が上がっていないのを痛感 (>_<)

今朝はこのコース
我々が初めて足を踏み入れたのか、大きなクモの巣が張っていた。前を走るランナーのコーションが無かったら、顔面にクモの巣を被っていたところだ。危ない 危ない‼️

今度は後ろのランナーからコーションが掛かる。かなりのスピードで走って来る5〜6名の集団、後方から右脇を抜けて行った。
1周してスタート地点に着くと大学のコーチらしき人たちが、速いランナー達に声を掛けている。どこかの大学駅伝部だろうか。

湿原コースを3周した後
ロードに出て4キロ ジョグのはずだったが、
前の方はどんどんペースを上げているみたいで
後ろ姿が小さくなって来た。
誰かが 賞味期限切れのサブスリーランナーをあおっているらしい。
またもや Sぞうさんだ‼️
早朝から おじさん達を潰さないでね(^^)
朝ラン10キロ クリア

午前練はホテル9時出発
バスで移動 昨日と同じ須坂クロカンコースで90分走。なのだが、60分走に変更出来ないかと一部のメンバーからは嘆願書が提出された。
しかし、まちゃ郎さんが90分走で行きますと嘆願は却下されてしまいました。
初志貫徹✊ 素晴らしいリーダーだね‼️

全天候コース2キロを7周目標で走る事にした。内側の芝生コースでHighさんが 下りを気持ち良く走り抜けて行く。
今日は昨日より陽射しが強く更に暑かった。
晴れ男☀️が近くで走っていたからだ‼️
恐るべし天気の男 イベントには欠かせないね。

その一方では、黙々とゆっくりグループのペーサーを務めて 距離を踏んで行くタカ坊の姿はカッコ良かったね?
写真撮影も小まめにアルバムも作成🇦🇼
皆んなの記憶を残してくれてありがとう‼︎

わたしの話しに戻りますが
登りはお尻と腹筋を意識して走り、脚を使わないイメージを持って走る。昨日から何周も激坂を登っていたので 慣れて来たのか、脚を使わない感覚が浸透して来たようだ。本当かな?

クロカンコースの練習は11時に終了。
合宿の最後のメニューは ホテルまでの6キロジョグ、途中にお楽しみ有りのファンランです。
出だしの登り坂はキツイが、ココを過ぎると下り坂が続き気持ち的にはラクラク(^^)

アイス🍦アイス🍦の掛け声を掛けながら
レディース2人がペースを上げる。ゆるジョグのはずが、アイスクリーム屋さんまで残り1kmになるとキロ5ペースを切り始める。
到着するとソフトクリームとコーヒーフロートを注文。
アイスクリームの濃厚さ🍨たまらない‼️

お腹が ポカポカ 脚が固まった状態で 残り1kmホテルまで走って行く。きつかった‼︎

今日は30キロ走れた。
合宿走行距離 合計59キロ達成🏃‍♂️

温泉の後は
昼のカレー🍛とビール🍻最高‼️

台風の上陸が心配されたので
30分早く13:30分バスは出発した。
17時過ぎには 地元へ到着。

忙しい2日間でしたが 愉しかったです。

それでは また。