60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

菅平へ合宿の下見へ

9月に予定している

ランニング合宿の下見に行って来ました。

場所は 長野県の菅平高原⛰

行きの軽井沢付近は

濃霧と雨で100m先が全く見えない

菅平高原も

こんな状況なんだろうと覚悟していたが

現地に着くと 一転して快晴☀️

ラン仲間5人で行ったのですが

強烈な晴れ男がいたんだろうな‼️

f:id:masahito1963:20190622225931j:image

初めに行ったのが

標高1530m 峰の原クロスカントリーコース

f:id:masahito1963:20190622225801j:image

到着してすぐに目に付いたのが

小学生と思われるランニングクラブの子供たち

50人ぐらいいたかな

結構前から走っていたようだ。

驚いたのが 我々が試走をする前に

耳にしたコーチの指示の声

400mインターバル10本×2セット

今日は80秒でイイから‼️

えっ🤯 80秒 しかも芝生だぞ‼️

f:id:masahito1963:20190622230149j:image

試走しながら、彼らの練習をみていたが

カモシカのような走りで 400mを走っていた。

200mをゆるゆるジョグで繋ぎ、またスタート

3分レストのレペテーションのようだ。

 

我らも彼らに刺激を受けて試走をスタート

①芝の2kmコースを2周

②ターン舗装の2kmコースを2周

③森林コース700mを3周

走り終えた後は

アップダウンと高地の影響か 物凄く疲れた。

f:id:masahito1963:20190622232457j:image

練習を終えてクラブハウスに戻ると

壁に無雑作に貼り付けてある物を発見‼️

f:id:masahito1963:20190622232711j:image

彼も先月ココで走っていたんだ。

また、帰りの車に向かう途中で

MGCに出場する

村澤さんと佐藤悠基さんにも遭遇した‼️

2人とも テレビで観る印象より

小さく細っそりとしていた。

テレビのカメラ班が後を追いかける。

 

その後は サニアパークの外周を5キロ走る

ココも起伏が激しいコース😰

f:id:masahito1963:20190622234257j:image

ココでも有名人に遭遇する

ブラインド 女子マラソンランナーの道下さん

めちゃめちゃ小さな人だった。

 

これで 試走は終了

合宿の宿泊予定ホテルに立ち寄り

天然温泉♨️に入れさせてもらいサッパリ。

その後は 13時ごろにやっと昼食

アリエスカというレストランへダッシュ

おばちゃんとおじちゃんの作る

チーズカレーが絶品

f:id:masahito1963:20190622235134j:image

具沢山なカレーの上に

カリカリの焼きチーズがたっぷりと

舌もお腹も大満足 昨年に続いて2回目

病み付きにらなる味ですよ。

 

てな訳で 合宿下見は無事終了。

 

それでは また。