60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

9月の走り込み結果

【9月練習の振り返り】
久々に月間走行距離 300kmを達成
結構 休足日を入れた割には、まあまあ走ったかなと言うところです。
明日は休足日なので 今日で9月走は終了。

9月は地元走友会の菅平合宿を皮切りにロング走に取り組み始めました。

それまでは、20キロ走をメインに週末 走って来たのですが、30キロ走(分割して1日30kmも含む)に9月は挑戦しました。
1日30キロは5回 週1ペース

<シーズン前の取り組み>
昨年のフルマラソン3本 すべて失敗レースになってしまったのを踏まえてやったこと。
◼︎4〜6月 スピード練習5km・10km
◼︎7〜8月 週末20キロ走、週1スピード練習
◼︎9月 週末30キロ走、週1スピード練習

<目的> 距離慣れ、速さ慣れ

@朝ランは 足へのダメージを軽減するため不整地を主に走っていた。今のところ、昨年のハムストリングの肉離れは振り返していないようなので、今のところは順調か。

今日は9月最終練習 (ボッチ練)
埼玉スタジアムのランニングコースを周回
1周約2km 1周ウォームUP
15周30km キロ5ペース走

完走は出来たのですが、朝6時スタートの割には蒸し暑く結構ヘトヘトに💦
走り終わってクールdownしていた時に、ミストシャワーを見つけたので、ランシャツを脱いでミストスペースを行ったり来たり(^^)
至福の時でしたぁ。

10月からは
昨日のラグビー日本代表🏉🇯🇵の戦いに負けないように、トレーニングをしていきたいところです。🇯🇵日本凄かった‼️

それでは また。