60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

1人合宿2日目 渋川総合公園

前日は 高崎駅前のホテルに宿泊
朝のバイキングを愉しみにしていたが、コロナ対策でバイキングは中止にされ、おにぎり、バナナ、ジュース、パンが配給された。
席は間隔を置いて座り、宿泊の皆さんは黙々と食事をされていました。何か滑稽な風景(^^)

電車で高崎駅から渋川駅まで移動
渋川駅のコインロッカーに荷物を預け
トレランリュックを背負って出発🏃‍♂️

目的地は 渋川総合公園
案内地図では8キロ弱なので
ゆっくり走って60分で楽勝と思ったが
走り始めから登り基調
しばらく走ると
山がどんどん近づいて来る。
終盤は激坂続き
それに加えて道にも迷ってしまいヘロヘロ

やっと目的地に到着
標高を確認したら なんと663mを表示

こんな所に 立派な陸上競技場があった‼️
ここは もう伊香保温泉の入口に近いらしい。

気を取り直して 本来の目的であった
クロカンコースを走ることに。
先ずは 4キロ弱のクロカンコースを
試走してみることにしたのですが・・・。
周回コース 前半は下りで気持ち良く
ふかふかした土と松葉が脚に優しい(^^)

しかし、後半は上り登りの根性ラン
息が上がるわ フォームは乱れるわ
苦しくて苦しくてしょうがない‼️
なので、2周回目からは800mの
適度なショートコースに変更してみた。
スピード練のつもりだったが
ふかふか過ぎて 地面からの反発がもらえない。
でも、高校生ぐらいの女性ランナーは
軽やかに走ってましたわぁ。

渋川駅に向かう帰り道は ずっと下り
楽かと思ったが傾斜が キツイ坂ばかり
膝が爆発しないように 気を遣かいながら
とぼとぼと走り お尻を使って 膝下の力は抜いて
を意識して 脚を使わない。かなり難しい‼️

渋川駅に着くと電車の時間が無く
着替えずに 昼飯を買って飛び乗った。
明日のトレラン場所は 栃木県の足利
渋川→新前橋→足利まで1時間の移動🚃

今夜の宿は 足利学校の近くにある
松香庵というゲストハウス
女性専用だが 女性の予約が5日前までに
ない場合は、男性も泊めていただける(^^)
泊まりは 私ひとり 別荘気分で
3000円(暖房費込み)とリーズナブル


それでは また。