60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

明日の1500mレースに向けて

3月のはなももMを終えてから

しばらく休養も兼ねて走る日を

少なくしたが 仕事が忙しく

走らなかった事で

返って疲労を蓄積させてしまった。

 

4月からはスピード練習を

週1回のペースで。

今シーズンの春先は

1500mに挑戦することにした。

 

1500mのレースは 

中学に入学して1ヶ月後に出た

東京都の西部大会 

人生で1回切りの経験だった。

f:id:masahito1963:20180429000054j:image

入学し陸上部に入ってからは

短距離チームで

毎日10〜50mダッシュ

ひたすら続ける毎日だった。

 

が 顧問の先生から呼び出され

大会の1500mの枠が空いているので

お前に出てもらうからな

と 2週間前に言われた。

 

顧問のアドバイス

1100mまで最後尾について離れるな

残り1周になったら

スパートすれば勝てるから。

 

素直な中学生だったので

顧問の言う通りに 残り1周で

スパートし先頭に立った。

しかし、短距離走りは200mが限界

ラスト200mで乳酸が溜まり始め

ボロボロの状態でゴール。

 

タイムは 5分00秒8 (1着)

 

その後は 短距離に戻り

400mを超えるトラックレース

出ることは無かった。

(高校からは ラグビーに転向)

 

明日は 43年前の自分に挑戦だ‼️

 

それでは また。