60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

大臀筋とハムストリングを鍛える‼️

昨シーズンを振り返ると、レース本番(フル)の終盤でハムストリングスの痙攣、硬直がお約束になってしまったようです。

右ハムは軽い肉離れだったようで、未だに違和感が残っています。

ランニングを始めてから5年 体重を10キロ落とした影響で、ハムの筋肉量が相当落ちたような気がしている。なので、今シーズンからは大臀筋ハムストリングスを鍛えて行く事を決意しました。少しずつですがね(^^)

 

f:id:masahito1963:20190514205329j:image

月刊誌クリールに投稿し

プレゼントされた加圧ベルト

f:id:masahito1963:20190514205335j:image

今日は手始めに加圧ベルトを太もも根元に巻いて、スクワット40回 ランジ40回をやってみました。だんだん酸欠状態になって来た感じがしたので早めに終了。

まだまだ ハムとお尻を鍛える筋トレが有るので試して行きたいと思っています。

 

それでは また。