60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

20キロのビルドアップ走

来年1月の勝田全国Mに向けて今日から始動する事にしました。さいたま国際M以降は、短めの距離を何となく走っていたぐらいだったので、体重も増えてしまいキレが無くなってしまったようだ。 もともと大したキレは無いが(^^)

 

今日は健康福祉村に行き20キロのビルドアップ走に挑戦。練習メニューの中で最も苦手としている種目だったので、1人で走り切れるか自信が無かった。

かつて代々木公園で行われていた練習会の10キロのビルドアップ走では、6キロ過ぎから遅れ始め8キロで完全にグループから置いて行かれてしまう。それが毎回だったのでBU走は嫌いでした(^^)

 

今日のBUは 4:50/40/35/30/25/20設定

中盤ペースを上げるのに苦労した。

f:id:masahito1963:20181224150336j:image

健康福祉村はランナーが多く、自分の設定したタイムに近いランナーを追いかけるのが楽な走り方。序盤は上手くペーサーを見つけられたのですが、中盤からはペーサーが見つからず一人旅になってしまった。ペースが上がったり下がったりでキツくなってしまい、おまけに風が強く吹き始め向かい風と横風にも苦しめられてしまった😖

f:id:masahito1963:20181224153119j:image

風の大会のシュミレーションになったかなぁ⁈

練習の後には

f:id:masahito1963:20181224153747j:image

近くのスーパー銭湯/健美の湯でリフレッシュしてから自宅へ戻りました。

 

それでは また。