60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

三郷トラック サーキット練習

ラン仲間10人が三郷セナリオパークフィールドに集まり、平日夜のサーキット練習が始まった。サーキット練習など普段やらないので、翌朝 今朝は少し右ハムに違和感が残っている。

メニューは
①{100m+筋トレ×5(r100)+800mEペース}×2
②200m×5(r200)インターバル+800mEペース
ペースは
【100m/16秒 200m/38秒 800m→キロ4:50】

早いもので、三郷練習会に出るようになって 今月で1年が経過。

スピード系の練習の効果は個人的には
ストライドを拡げる
②推進力を生み出す効率的なフォームを作る。
だと思っていますが、参加者それぞれ目的と求める効果は違うようです。

もう1年はご無沙汰になってしまったが、織田フィールドの練習会。m×k代表の松本 翔さんに「目的なしでタダ走るだけではダメです。走る目的を持って走れば、脳からカラダへと指令を出すようになり練習の効果が早い段階で出てきますよ‼️」
なんて言葉を昨夜は 急に思い出したのです(^^)

はてブロランナーも5人が常連さんになり、嬉しいのでが、レベルが上がり始めて来たので差を拡げられないように頑張らないと⤴️

それでは また。