60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

津南ウルトラマラソン①

<1周目>
走り始めは まだまだ暗かったが
前後のランナーたちの
ヘッドライトの灯りが道しるべに

f:id:masahito1963:20201009164606j:plain

ニューグリンピア津南の施設内1.6km
距離調整コースを1周てから本コースへ
軽い下り基調 気持ち良く走って行けた。

キャンプ場から緩やかな上りが始まり
施設の外に出ると1つ目の峠道へ

f:id:masahito1963:20201008153529j:plain

軽く膝を上げるだけで
上りなのに 前へ進む感覚
今日は調子がイイのだろうか。
寝不足でハイになっているのだろうか。
それとも クリフトン7のお陰か。

初めの坂は キロ5:50ペースで登れた。
登り終えるとエイドが見えた‼︎ 嬉しい😃
スポーツドリンクを紙コップで2杯

直ぐにコースへ戻る 下り坂が始まった。
S字カーブだが 結構傾斜がキツイ‼︎
スピードをセイブしようとするが
なかなか出来ない

キロ5:00ペースで下る予定にしていたが
4:30になってしまう🏃‍♂️
フォームを崩しちゃいけないぞ
変な走り方で 下ってしまった。

f:id:masahito1963:20201009091010j:plain

下ったら登らなければならない。
2つ目の峠 1番キツイ登りだぁ
でも、前後にランナーが居たので
流れに乗って サラッと登り切れた。

その後は2.5kmの下り
脚が自然に回転してくれて
気持ち良く走り抜けていった。

が 最後の上りは4km続く
初めはダラダラ
だんだんと傾斜がキツくなる。
何とか前のランナーに付いて
歩かずに 登り切れた⛰

ようやく
スタート地点の第1エイドに到着
18キロ 1時間37分
ほとんどダメージが無かった。

f:id:masahito1963:20201009170431j:plain

スポーツドリンクとアミノバイタル
補給して 直ぐにスタート 2周目へ

前半はスピードを抑え気味
後半は同じくらいで走る 若手ランナーと
抜きつ抜かれつになってしまい
ペースが上がって来てしまった。
下りのペースが 速すぎ

最後の坂も歩かず
第1エイドへ戻って来られた。
2周 34.4km タイム?

それではまた。
3周目からは②につづく