60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

台風上陸前にサクッと多摩湖ラン

本日28日 多摩湖でラン

雨模様の生憎の天気でしたが

7人のラン仲間が集まりました‼️

 

家の人には

台風が来るのに 走りに行くなんて

バカじゃないのと 前夜に言われ。

なので

こっそり起きて こっそり出発🚃

 

午前7時半頃に

湖畔のあずまやに 飲みものなどを

置いてスタートする。

次第に雨が強くなってきたが

みんな黙々と走り続ける。

 

f:id:masahito1963:20180728210908j:image

 

1周(11.6km)を先ずジョグペースで

走って あずまやに着くと

飲み物が すべて無くなっていた‼️

"ないぞ!飲み物がないぞ "と叫ぶと

近くにいた掃除のおじさんが

私の飲み物とゼリーの

入った袋を 持っていた‼️

 

ゴミ袋には 6人の飲物

それも空になったペットボトルが。

ゴミだと思って 中味は捨てたよ。

とおじさんが言う。

私のゼリーも飲物も空になっていた。

f:id:masahito1963:20180728213751j:image

こんな雨の中 ランナーがいるとは

思わなかったのだろうか。

仕方なく 近くのコンビニで

飲み物を買って再スタートすることに。

 

2周目は 各自フリーペースで走る。

キロ5分ペースを切るぐらいの設定にした。適度に起伏のあるコースなので、安定したペースを維持するのは結構ツラかった。

何とか前を走るランナーの背中を追って

ゴール出来た🎉

f:id:masahito1963:20180728214445p:image

今度は 天気の良い時に

でも猛暑の中は イヤですね(^^)

 

それでは また。