60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

足立フレンドリーマラソン結果

今日は

この時期としては かなり暖かかった。

正午の北千住付近の気温は15℃

f:id:masahito1963:20171223231711j:image

 ハーフマラソンのスタートは11時

スタートから2キロまでは

まわりのペースに乗ってしまい

3:56ペース

徐々にペースを落として調整。

 

しかし 10キロ地点では 

すでに脚が残っておらず 

後半は ジリジリとペースが下がる

苦しい展開に。

 

折り返して残り5キロは

風もほとんど感じなかったのに

マラソンペースに近いペースまで

落ちそうになったり

5人ぐらいの女子ランナーに

抜かれてしまったり

と散々な状況に。

f:id:masahito1963:20171223231109j:image

 状況を打開できないまま

無念のゴール。

 

ベストを狙って挑んだレースでしたが

結果 1時間28分04秒 で達成ならず。

 

f:id:masahito1963:20171223223844j:image

 

1月からはハーフ向けの

スピード練習も入れながら

マラソン練習もして行こう‼︎

2月4日の三郷シティハーフまで

PBは持ち越しに(^^)

 

f:id:masahito1963:20171223224855j:image

 ↑ブログTシャツ

 

今年のレースは これで終了。

年明けは 越谷元旦マラソン10km

 

それでは また。