60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

2018年越谷元旦マラソン

新年明けましておめでとうございます。

名古屋から転居して来て以来

今年で15回連続参加の大会

 

当初は家族5人で

参加していたのですが

子供3人の成長と共に10年前からは

1人での参加が続いていた。

しかし、今年は消防士の長男が

夜勤明けに参加することに。

 

今年は10年ぶりの家族参加。

のはずであったが

家に長男が帰って来ると

風邪なので参加しないよ!

の一言で

 結局1人での参加に。

 

でも地元のラン友たちも

参加するので  まあいつもの通り。

 

f:id:masahito1963:20180101181347j:image

 

この大会は

メチャメチャゆるゆるの大会

記録は自分で計測

賞状なし 順位なし

10キロレースなのにパンフには

実測9.9キロと小さく表示

GPSで実測すると

さらに100m以上少なかった。

 

f:id:masahito1963:20180101182017p:image

 

結果は40分を切ったのですが

キロ4分超ペース

昨年とほぼ同じタイム

なかなか4分を切るペースを

維持することが出来ないのを実感。

 

昨年よりも後半が苦しく感じた。

実際 心拍数も

170を超えてしまっていたので

昨年よりも心肺機能が低下したか?

 

まあ 新年最初のランなので

大目に見ることにしょう(^^)

 

さあ 明日も走るぞ‼︎

 

それでは また。