60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

勝田の風に成れなかった⁈

勝田全国マラソン 撃沈しました。

f:id:masahito1963:20190127222208j:image

f:id:masahito1963:20190127223024j:image

前半は無理のないペースで走れていたので、後半も楽勝かと思いきや いつもの35kmすぎで左ハムストリングが。

暫くすると右ハムストリングも。

立ち止まってストレッチを何度も何度も繰り返し。もう歩こうかと思っていた。その時、サイクルレスキュー隊が現れ コールドスプレーをかけてくれ、なんとか恐る恐る走り始める事が出来た。

39km地点までは脚が攣らないかとビクビク走っていたが。

またまた 救世主が現れた😇

毎週 トラック練習会でお会いする他のチームの女性ランナーに、後ろから「残りわずかです。頑張りましょう‼︎」と声を掛けていただき彼女の後ろを付いて行く事に。引っ張られて キロ5分ぐらいまでペースを上げる事が出来た。

感謝!感謝!です。ゴール後は握手でお互いの検討を讃え会いました。

彼女も途中で脚が攣ったそうで 悔しゴールだったようです。

f:id:masahito1963:20190127225508j:image

という訳で 終盤の勝田の冷たい向かい風と坂に負けてしまいました(^^)

 

次回 静岡マラソンでリベンジだ‼️

それでは また。