60歳までにサブスリー 挑戦記

いつかはグレードレースに挑戦しようと準備中です⁈

膝の故障を振り返る

今朝は

冷たい雨が降っていたので

あっさり早朝ランを中止に。

 

昨夜 水戸黄門漫遊マラソンに

一緒に出場予定のラン友が

ジョグノートに故障のコメント。

それも

私がココ2年悩まされている

故障の箇所と同じ。

 

そのせいであろうか、昨夜は夢で故障してしまった自分の姿を見てしまった。

 

昨年の1月後半に

足裏(足底筋&母指球)の痛み

そして膝の痛みが重症化し

挙げ句の果ては

ゆっくりジョグも全く出来ない状態に。

 

1ヶ月走れず

永遠にこの痛みが続くのでは

と精神的にも かなりヤラレタ。

 

しかし、

或る治療院の先生との出会いで

劇的な復活が出来たのです。

 

施術後1週間で

ジョギングが出来るように。

その1週間後には

フルマラソンに出場出来るまでに。

と言っても30キロ地点で

計画リタイアですがね。

でもキロ5で走っていたんです。

 

この話は長くなるので

またの機会にさせてもらいます。

その時は詳しく書きます(^^)

 

そして

今年の1月に

また 足底筋筋膜炎に。

治療院に行くと

ありがたや 膝が痛む前に

寛解してくれた。  神の手?

 

しかし

絶好調で臨む筈だった

3月の古河はなももマラソン

2週間前のひとり30キロ走で

右太もも内転筋を肉離れ‼️

 

またもや、やってしまった。

だが 神の手にすがって 治療

何とか出場できたのです。

 

キロ5を少し切るペースで

慎重に走り 何とか自己ベスト

サブ3.5は切れた(^^)

 

そんな過去2年のシーズンでした。

 

それではまた。